11/27

  • 2016.11.27 Sunday
  • 23:53

本日で第56回定期演奏会まで1ヶ月となりました!

 

今日の練習は村松先生のレッスンでした。

今までのレッスンで、1部と3部の曲を1通り全て見て頂いたので、

その復習として1部と3部をすべて通しました。

 

通して吹いてみるとなかなか上手くいかない所もありましたが、

みんなで合わせて約50人の大編成で音を出しているということを

私はこっそり楽しんでました(笑)

特にTbやEuph、木低と一緒にコードを作っている時がとても好きです!笑

 

本番まであと3回のレッスンがあるので

さらに良い音楽をお客様に披露できるように頑張りたいと思います♪

 

レッスン終わりのヘトヘトの中、みんな素敵な笑顔😊

皆様のお越しをお待ちしおります☆

12月27日(火)は朝霞市民会館ゆめぱれすへ!!

 

《第56回定期演奏会》

日にち:12月27日(火)

時間 :開場 17時30分 開演 18時00分

場所 :朝霞市民会館ゆめぱれす(東武東上線 朝霞駅南口より徒歩12分)

曲目 :1部 シンフォニック

     ジェリコ(B.アッペルモント) 他

    2部 ポップス

     「もののけ姫」セレクション(久石 譲 編曲/森田 一浩) 他

    3部 クラシック

     バレエ音楽「ガイーヌ」より (A・I・ハチャトゥリアン 編曲/林 紀人) 他

入場料:無料

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

 

11/25

  • 2016.11.25 Friday
  • 23:28

第56回定期演奏会まであと32日!

 

今日は、企画と渉外で朝霞市民会館ゆめぱれすの舞台さんと打ち合わせをしてきました!

ゆめぱれすさんとは長いお付き合いなので、

舞台さんも東洋吹研の流れを理解してくださっていて

とてもありがたいです(*^^*)

 

さて演奏会を支える役職、第4段☆

今回は今日打ち合わせに行ってきた【渉外】です!

渉外は簡単に言うと、吹研と外部関係者の方との橋渡しを行う役職です。

なので演奏会で使用するホールや合宿所や旅行会社さんとのやりとり、

依頼演奏の窓口となります。

私自身、渉外なので大人の方と接する機会が格段に増えて

とても社会勉強になります。

 

あと2日で本番まで1ヶ月!

昨日は11月に数十年ぶりとなる積雪で、とても寒かったですが

体調管理には気をつけて元気に過ごしましょう😊

 

《第56回定期演奏会》

日にち:12月27日(火)

時間 :開場 17時30分 開演 18時00分

場所 :朝霞市民会館ゆめぱれす(東武東上線 朝霞駅南口より徒歩12分)

曲目 :1部 シンフォニック

     ジェリコ(B.アッペルモント) 他

    2部 ポップス

     「もののけ姫」セレクション(久石 譲 編曲/森田 一浩) 他

    3部 クラシック

     バレエ音楽「ガイーヌ」より (A・I・ハチャトゥリアン 編曲/林 紀人) 他

入場料:無料

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

 

11/20

  • 2016.11.20 Sunday
  • 23:35

今日は村松先生のレッスンでした!

学祭などの影響で3週間ぶりのレッスンとなりましたが、冬定期へ向けて少しずつ完成度が高まっていると感じています💪✨

 

 

第56回定期演奏会まで残り37日!

それでは演奏会を支える役職、第3弾に参りましょう。今回は【企画】です!

この役職は名前の通り、演奏会の構成の企画から曲順決め、司会原稿作成、リハの仕切りなど演奏会の全体をまとめていく役職です💡

 

今日のレッスン後には、企画を中心に幹部で本番の進行台本の読み合わせを行いました。これは司会原稿の文章構成や本番の動きを確認するものです✒

 

企画無くしては演奏会は成立しません。

残りあと約1ヵ月、企画を中心に演奏会を盛り上げていきたいと思います😄⭐

 

11/19

  • 2016.11.19 Saturday
  • 22:51

こんばんは🌙

最近、だんだん寒くなってきましたね。

私はもうコートもマフラーも出してしまいました汗

とは言ってもまだ11月!

コミュセンの第1練習室で練習していると、とても綺麗に紅葉している木々が見れるんですよ〜🍁

 

さて、お待たせ致しました!

ついに第56回定期演奏会のポスター出来上がりました拍手

それがこちら!!Twitterで拝見した方もいるかと思います!

 

12月3日には朝霞周辺でポスター貼りを行うので、街のどこかで見かけるかもしれません!

第56回定期演奏会まであと38日!!

部員一同、皆様のお越しをお待ちしております☆

 

第56回定期演奏会》

日にち:12月27日(火)

時間 :開場 17時30分 開演 18時00分

場所 :朝霞市民会館ゆめぱれす(東武東上線 朝霞駅南口より徒歩12分)

曲目 :1部 シンフォニック

     ジェリコ(B.アッペルモント) 他

    2部 ポップス

     「もののけ姫」セレクション(久石 譲 編曲/森田 一浩) 他

    3部 クラシック

     バレエ音楽「ガイーヌ」より (A・I・ハチャトゥリアン 編曲/林 紀人) 他

入場料:無料

皆様のお越しをお待ちしております☆

10/30

  • 2016.10.30 Sunday
  • 22:06

今日は昨日に引き続き、冬定期2部ポップスステージの曲を合奏しました♪

今回はリズムが取りにくい曲が多く、みんな苦戦しています...。

でもやっぱりポップスを演奏するのは楽しいですねラッキー(笑)

 

 

それでは演奏会を支えている役職 第二弾!

本日ご紹介するのは【会計】です!

会計は、演奏会における予算の計算から支払いまでしてくれています。

普段は部費の管理など...部全体のお金を操っています。(笑)

部員の皆さん、本日が部費の締め切りでしたがちゃんと出しましたか...?

滞納しないように気をつけましょう⚠笑

 

明日はHappy Halloween🎃

一度は仮装して渋谷に行ってみたいですね(笑)

それでは今日はこの辺で...!

素敵なHalloweenを♪

 

《第56回定期演奏会》

日にち:12月27日(火)

時間 :開場 17時30分 開演 18時00分

場所 :朝霞市民会館ゆめぱれす(東武東上線 朝霞駅南口より徒歩12分)

曲目 :1部 シンフォニック

     ジェリコ(B.アッペルモント) 他

    2部 ポップス

     「もののけ姫」セレクション(久石 譲 編曲/森田 一浩) 他

    3部 クラシック

     バレエ音楽「ガイーヌ」より (A・I・ハチャトゥリアン 編曲/林 紀人) 他

入場料:無料

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM